無償ツール:カレンダーテンプレート

このテンプレートは、ホテルコンサルタント 亜欧堂 が宿泊産業のサポートを目的に無償で提供するものです。利用者はテンプレートをどのように加工して頂いても結構です。その代わりテンプレートに関する質問にはお答えしかねる場合がありますので、予めご了承くださいませ。 

  • 最初の日を指定するだけで残りの日と対応する曜日が自動的に設定されます。縦方向・横方向・カレンダー式に対応しています。
  • 日本の祝日や六輝がリスト化されています。

このテンプレートでは、「タイトル部分」に該当月を入力する事で、自動的に残りの日付が入力されるものです。また、祝日部分に何かしら文字を入れることで、曜日が祝日の書式になります。タイトル部分は使用目的に応じて変更して頂くと、より効率的になるでしょう。

カレンダー状に表示されるサンプル

また日本・中国・韓国の祝日の一覧表も加えてあり、これは逐次1年先までを目処に更新する予定です。祝日の一覧ページには、月ごと曜日ごとの日数まとめもあり、観光業に影響の大きい休前日の前年からの増減もご確認いただけます。

祝日の一覧表サンプル

書籍「ホテルの経費節減実践テクニック」をご覧いただくと、
関連情報があります。
https://www.facebook.com/Book.HBPT 

テンプレートに関するご意見ご感想は下記までどうぞ。
 https://www.facebook.com/AOUDO 

 ▼ テンプレートのダウンロードはこちらから ▼
https://www.dropbox.com/t/fl5cgGjSY4v3PbYe

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。